韓国ドラマあらすじ&感想 | 韓国ドラマ出演キャストも紹介!

韓国ドラマのあらすじと感想をキャスト紹介も交えて最終回まで全話配信。BSの人気韓国ドラマ中心にネタバレ情報満載!

韓国ドラマ チェオクの剣 あらすじ 感想 13話~18話(最終話)

韓国ドラマ チェオクの剣 あらすじ 感想 13話~18話(最終話) 最終回までネタバレあり!BSで放送!演技派キャスト陣勢揃い!

 

HI!maiprilです!
ユンがチェオクに対して、かなり手厚い看護をしているのには驚きですね!!
やりすぎじゃないかなって思いますが、皆さんどう思いますかね〜。
まぁ、でも気になる人がそんな優しくしてくれていたら胸キュンですね〜。
この後どうなるのでしょうね、早速見ていきましょう!

 

概要

17世紀末の朝鮮王朝時代を舞台にしたスーパーアクション時代劇になっている。

タモとは聞いた事がないが、役所の下働きの女性のことをいう。この女性が聡明さとずば抜けた武術の腕が認められて、様々な事件の解決に手をかしている。

上司のファンボ・ユンとは、身分が違うが幼いころ兄妹同然に育ち、

実は互いに思いを秘めた間柄なのである。そしてチェオクには幼いころに生き別れた実の兄がいた。

 

 


スポンサードリンク

 

 

チェオクの剣


13話

チェオクは両親の位牌が祭られている寺の存在をスウォルから聞き、都に戻る前に立ち寄る。
同じ頃ソンベクもその寺を訪れて、位牌の前で泣き崩れる女性を見るのだが、それがチェオクだとは気付かない。
チェオクは都に戻って、捕盗庁からビョンテクのいる役所に移される。
自殺したペ武官は生前、捕盗庁と軍の籍を抹消していた。
しかしビョンテクの証言から、セウクらはチャン武官も謀反勢力の一味である事実を掴み、あえてセウクの随行武官に再登用する。
他の役所に移されたチェオクはユンとナニとの結婚話に絶望したうえ、上司のソウォンに襲われそうになり飛び出した。
自分の手でソンベクを捕えようと考えたチェオクは、マ・チュクチを訪ねて手助けを頼む。
二人はセウクの手紙を偽造してファンヘドの役人に持参し、兵を出してくれるよう依頼する。
チェオクとマ・チュクチはソンベクをおびき出すため、彼の妹一味を名乗って盗賊行為を行う
「妹」と聞いて気になったソンベクは、まんまと騙されチェオクの前に姿を現わす。


14話

セウクの手紙を偽造して兵士を借りたチェオクとマ・チュクチだが、不審に思った役人はセウクに問い合わせの手紙を送っていた。
セウクはチェオクたちの盗賊行為を耳にし、ユンらを向かわせた。
ソンベクたちがチェオクの前に姿を現わしたところへ、ユンが兵を率いて到着し、両者は交戦に。
混乱の中からソンベクが逃走し、チェオクがその後を追った。
二人は森で剣を交えるが、チェオクは戦いの途中で穴に落ちそうになり、それを助けようと手を伸ばしたソンベク共々洞窟に落下する。
一方、カマ村の事件記録を見たビョンテクは、すべての遺体に刀が貫通している点に注目。
異国の剣術によるものだとセウクに説明する。
ソンベクもチェオクも姿を消した事から、官軍側、盗賊側とも捜索を続けるが、そんな時、チェオクがソンベクの爆竹を打ち上げる。
このまま二人で死んでも無意味だと考えたソンベクが打ち上げさせたのだ。
ユンはチェオクとソンベクが一緒にいるものと考えるが、運悪くユンも兵士に爆竹を打ち上げさせ、判別できなくなってしまった。


15話

チェオクはソンベクと共に洞窟に閉じ込められていたが、その間にもソンベクの傷は悪化していた。
ユン達が山狩りをしていたところに、ヘジュの役所から役人のヤン・ジノが応援に駆けつける。
しかし早すぎる到着を不審に思ったチュワンは、役所全体も謀反に関わっているのではないかと疑い、ウォネをヘジュへ向かわせ調査させる。
一方宮殿では、国王がいつまでも謀反一味を捕えられないセウクを詰問していた。
セウクはチョン・ピルジュンが謀反の首謀者だと直言するが、彼は予め巧妙な上申書を国王に提出していた。セウクは国王の信頼を失う。
ソンベクは洞窟で、チェオクに想いのたけを打ち明ける。
そこへユン達が到着するが、ソンベクを救いたい一心のチェオクはユンの呼びかけに答えず、代わりに答えようとするソンベクの口まで塞いでしまう。
その後、チェオクは毒虫に刺されて失神。
ソンベクは毒を吸い取ってチェオクを救うが、口中の傷から毒が全身にまわって瀕死の状態となる。
ユンが撤収しようとするヤン・ジノと渓谷でにらみ合っているちょうどその時、洞窟から脱出したチェオクがソンベクと現われた。


16話

チェオクは自らヤン・ジノの人質になってソンベクを助ける。
それを見抜いたユンは、チェオクを捕らえて尋問する。
ソンベクに対するチェオクの想いを知り、動揺したユンは従事官の職を辞すから結婚しようとチェオクに迫るが、彼女の気持ちはすでにユンから離れていた。
毒虫に刺されたチェオクを救って死にかけたソンベクは一命をとりとめるが、自分のために大勢の味方の命を失った責任を感じて頭領の座を退こうとする。
しかし革命を目前にソンベクを失う事を恐れたダルピョンは、敵に見せかけた兵を使って砦の村人らを虐殺させる。
怒りに燃えたソンベクは再び戦列に復帰する。
革命は国王の妃を選ぶ日に決行と決まった。
謀反勢力の黒幕を掴もうと覚悟を決めたセウクは、スパイのチャン武官に導かれるまま森へ向かう。
そこで彼を待っていたのはチョン・ピルジュンだった。
革命に参加するよう促された時、セウクを捜すポドチョンの兵士達の声が聞こえた。
本心を見抜かれたセウクはその場で斬られて倒れる。
ダルピョンの指示で、ユン、チェオク、チュワンらが銃撃された。
その混乱の中、ユンはチェオクを逃がしてソンベクの元へやる。


17話

チュクチの妻がカトウらの手で拉致された。
ダルピョンはチュクチの妻をチェオクだと偽り、ソンベクに斬れと命じる。
ソンベクはその女の肩に傷痕がないのを確かめ、チェオクではないと確信したうえで女を斬った。
しかしそれをこっそり見ていたチェオクは、ソンベクは自分を斬ったと誤解して動揺し、チュクチの妻の遺体を背負って左捕盗庁へ戻る。
ユンはチェオクを再び捕盗庁に受け入れるが、彼女を単なる茶母としか思わないと告げ、ナニとの未来を真剣に考え始める。
セウクの意識は戻らず、事件の手がかりは犯行現場に残されていた彼の刀だけだった。
その刀に金が付着しているのに気付いたユンは、それを頭巾の金具の金と確信。
可能性のある九人の大臣を次々調べて回る。
そしてチョン・ピルジュンの頭巾を見た瞬間、謀反の首謀者を直感したのだった。
ソンベク陣営では、革命を決行する準備が整った。
都の重要各所を爆破してソンベクが宮殿を掌握する間に、精鋭軍が都へ進軍するという計画だ。
ところが、ソンベクは都へ進軍する精鋭軍が倭軍である事実をスミョンから聞かされ、ダルピョンを追及する。
彼は倭国にチェジュ島を与えると約束し、協力を得ていたのだ。
革命の火蓋が切られる直前、ユンらが宮殿に突入して賊軍との戦闘を開始した。


18話(最終話)

宮殿内では正体を現したピルジュンが国王を人質に立てこもっていたが、ユンらによって殺害され、国王の命と王朝は守られた。
ソンベクは部下を引き連れ、無念の思いで撤収する。
軍資金の砂金を盗んで逃亡したダルピョンは、ソンベクを追っていたチェオクを誘拐し、ユンを浜辺へ呼び出す。
ユンは死を覚悟で助けに行くが、そこへソンベクが仲間達に配る砂金を取り戻しにやってくる。
ユンはダルピョンを倒すが、そのため砂金を海中に失ったソンベクはユンを斬る。
絶え絶えの息で、ユンはソンベクに、チェオクは彼の妹のチェヒであると告げた。
しかしその事実を知らないチェオクは、最愛のユンの仇を自分の剣で討とうとソンベクを追う。
官軍に追いつめられたソンベクは、自らすすんでチェオクの剣に討たれる。
彼にチェヒと呼ばれ、チェオクはついにソンベクが兄である事を知り・・・。


maiprilの感想

殺したいのか共に生きたいのかどちらかわかりませんね。
自分でも分からぬままソンベクの元に向かうチェオクは、どうするのでしょうか。
ダルピョンはチュクチの妻をチェオクだと偽り、ソンベクに斬れと命じていたが
ソンベクはその女の肩に傷痕がないのを確かめ、チェオクではないと確信したうえで女を斬って
それをこっそり見ていたチェオクは、ソンベクは自分を斬ったと誤解して動揺し、
チュクチの妻の遺体を背負って左捕盗庁へ戻りましたが、可愛そうですね。
官軍に追いつめられたソンベクは、自らすすんでチェオクの剣に討たれ
最後にチェヒと呼んでいたが、チェオクはその時、ついにソンベクが兄である事を知ってしまったのですね。
なんて無残な結果なのでしょうか...。心が痛いですね。
ハッピーに終わってほしかった〜。

 

韓国ドラマ アイラブ イテリ 感想 あらすじ 全話一覧ページはこちら↓

  韓国ドラマ アイラブ イテリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじ&感想 | 韓国ドラマ出演キャストも紹介!

 

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマ-あらすじ-感想-全話一覧はこちら↓

韓国ドラマ ママ 最後の贈り物 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじ&感想 | 韓国ドラマ出演キャストも紹介!

 

韓国ドラマ 野王 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじ&感想 | 韓国ドラマ出演キャストも紹介!

 

 韓国ドラマ ナインジンクスボーイズ(九厄少年) あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじ&感想 | 韓国ドラマ出演キャストも紹介!

 

 韓国ドラマ ホテルキング あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじ&感想 | 韓国ドラマ出演キャストも紹介!

 

韓国ドラマ 優しくない女たち あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじ&感想 | 韓国ドラマ出演キャストも紹介!

 

韓国ドラマ アッセンブリー あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじ&感想 | 韓国ドラマ出演キャストも紹介!

 

韓国ドラマ イニョプの道 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじ&感想 | 韓国ドラマ出演キャストも紹介!

 

韓国ドラマ チアアップ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじ&感想 | 韓国ドラマ出演キャストも紹介!

 

韓国ドラマ チェオクの剣 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじ&感想 | 韓国ドラマ出演キャストも紹介!

 

韓国ドラマ ヒーラー あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじ&感想 | 韓国ドラマ出演キャストも紹介!

 

韓国ドラマ プロデューサー あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじ&感想 | 韓国ドラマ出演キャストも紹介!

 

韓国ドラマ 一理ある愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじ&感想 | 韓国ドラマ出演キャストも紹介!

 

韓国ドラマ 屋根部屋のプリンス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじ&感想 | 韓国ドラマ出演キャストも紹介!

 

韓国ドラマ 弁護士の資格 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじ&感想 | 韓国ドラマ出演キャストも紹介!

 

韓国ドラマ 感激時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじ&感想 | 韓国ドラマ出演キャストも紹介!

 

韓国ドラマ 深夜食堂 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじ&感想 | 韓国ドラマ出演キャストも紹介!

 

韓国ドラマ 結婚の女神 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじ&感想 | 韓国ドラマ出演キャストも紹介!