韓国ドラマあらすじ&感想 | 韓国ドラマ出演キャストも紹介!

韓国ドラマのあらすじと感想をキャスト紹介も交えて最終回まで全話配信。BSの人気韓国ドラマ中心にネタバレ情報満載!

韓国ドラマ チェオクの剣 あらすじ 感想 7話~12話

韓国ドラマ チェオクの剣 あらすじ 感想 7話~12話 最終回までネタバレあり!BSで放送!演技派キャスト陣勢揃い!

 

HI!maiprilです!
チェヒはチェオクと改名し、捕盗庁の従事官ユンに仕える茶母となったのですね。
茶母って、だいたいどういう意味があるのだろう。
従事官に仕える人のことなのだろうか。
まだまだわからない言葉が出てきそうですね。
早速見ていきましょう!!

 

概要

17世紀末の朝鮮王朝時代を舞台にしたスーパーアクション時代劇になっている。

タモとは聞いた事がないが、役所の下働きの女性のことをいう。この女性が聡明さとずば抜けた武術の腕が認められて、様々な事件の解決に手をかしている。

上司のファンボ・ユンとは、身分が違うが幼いころ兄妹同然に育ち、

実は互いに思いを秘めた間柄なのである。そしてチェオクには幼いころに生き別れた実の兄がいた。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

チェオクの剣


7話

悪行の男を成敗するソンベク一味だが兵士に囲まれ、チェオクが撃たれる。
仲間の制止を振り切って助けたソンベクは一人チェオクを治療する。

ソンベクに心ひかれ始めるチェオク。
しかしユンが罷免されたと聞き証拠をつかもうとするのだった。


8話

偽金一味として逮捕されるも潔白を訴え自害する大臣ホンドゥ。
国王は忠臣の死を憤り、捜査をしていたセウクとユンを牢へ。
父を助けたい一心で討伐隊に志願するチオ。

チェオクは砦に行き、ソンベクに投降を薦めるが、セウクとユンを陥れたのは自分だと聞かされた。
そして討伐隊150名はソンベク一味によって全滅する。


9話

牢に囚われ処刑を待つセウクとユンを助けるため、国王に直訴することを決意するチェオク。
刺客に斬られボロボロになりながらも、盗賊は謀反を計画しており、
それを知ることが出来たのはセウクとユンのおかげと訴える。

牢から出されたユンは瀕死のチェオクを助けるために捕盗庁から姿を消し、
かつての師スウォルの居る山寺へと向かう。


10話

ユンの「気」によって奇跡的に意識を取り戻すチェオク。
そしてソンベクを逃がした自分の罪を償うため山を下りる。

両親の位牌が祀られた寺を訪ねたチェオク、やってきたソンベクは住職に話を聞き、
妹を追うがすれ違う。
チェオクは、役所を飛び出し、元スリのチュクチと共にソンベク一味をおびき寄せる作戦に出る。


11話

ソンベクの妹と名乗って旅人を襲いソンベクをおびき寄せるチェオク。
援護にやってきたユン達も合流し、ついに剣を交えるソンベクとユン。

しかし互いの部下達が撃ち合いを始め乱闘に。
追撃するうち、チェオクとソンベクは洞窟に落ち閉じこめられてしまう。


12話

兵たちに無理をさせチェオクとソンベクの行方を捜索させるユン。
そんなユンに冷静になれという部下ウォネ。

洞窟の中では発熱したソンベクが痙攣を起こし、チェオクは肌を寄せ、その胸に顔を埋めて眠る。
目覚めたソンベクは手当てに気づき、髪を撫で抱き寄せる。
「ここで死んだとしてもお前のことは忘れない」というソンベク。

その時突然チェオクが倒れる。サソリに刺されたのだ。傷口から毒を吸い出すソンベク。
チェオクが回復し目覚めると様子がおかしい。
チェオクに殴られた口内の傷から今度はソンベクの体に毒が回ったのだった。


maiprilの感想

ソンベクの手当ては、まだ人間愛ですね。
チェオクが意識を取り戻すまでは、やや男を感じますね。
そして後半は、ケガを押して戦ったチェオクをユンが手当てしていて、かなりの「愛」を感じますね。
そして、数ある韓国ドラマの中でも、まして時代劇でここまで男性が女性の世話をするシーンはとても珍しいのではないでしょうか...?!この回のユンはチェオクを運び川の水で顔を拭き、もぐさに鍼に薬を煎じて…。当然着替えさせて食べさせてるのだろうし殆ど介護状態ですね。深い深い愛無くしてはできないことですね〜。
なんだか、いいような、悪いような..。

 

韓国ドラマ アイラブ イテリ 感想 あらすじ 全話一覧ページはこちら↓

  韓国ドラマ アイラブ イテリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじ&感想 | 韓国ドラマ出演キャストも紹介!

 

 

スポンサードリンク

 

 

他韓国ドラマ-あらすじ-感想-全話一覧はこちら↓

韓国ドラマ ママ 最後の贈り物 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじ&感想 | 韓国ドラマ出演キャストも紹介!

 

韓国ドラマ 野王 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじ&感想 | 韓国ドラマ出演キャストも紹介!

 

 韓国ドラマ ナインジンクスボーイズ(九厄少年) あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじ&感想 | 韓国ドラマ出演キャストも紹介!

 

 韓国ドラマ ホテルキング あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじ&感想 | 韓国ドラマ出演キャストも紹介!

 

韓国ドラマ 優しくない女たち あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじ&感想 | 韓国ドラマ出演キャストも紹介!

 

韓国ドラマ アッセンブリー あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじ&感想 | 韓国ドラマ出演キャストも紹介!

 

韓国ドラマ イニョプの道 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじ&感想 | 韓国ドラマ出演キャストも紹介!

 

韓国ドラマ チアアップ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじ&感想 | 韓国ドラマ出演キャストも紹介!

 

韓国ドラマ チェオクの剣 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじ&感想 | 韓国ドラマ出演キャストも紹介!

 

韓国ドラマ ヒーラー あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじ&感想 | 韓国ドラマ出演キャストも紹介!

 

韓国ドラマ プロデューサー あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじ&感想 | 韓国ドラマ出演キャストも紹介!

 

韓国ドラマ 一理ある愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじ&感想 | 韓国ドラマ出演キャストも紹介!

 

韓国ドラマ 屋根部屋のプリンス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじ&感想 | 韓国ドラマ出演キャストも紹介!

 

韓国ドラマ 弁護士の資格 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじ&感想 | 韓国ドラマ出演キャストも紹介!

 

韓国ドラマ 感激時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじ&感想 | 韓国ドラマ出演キャストも紹介!

 

韓国ドラマ 深夜食堂 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじ&感想 | 韓国ドラマ出演キャストも紹介!

 

韓国ドラマ 結婚の女神 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじ&感想 | 韓国ドラマ出演キャストも紹介!